

--.--.-- | スポンサー広告

鉄人レース!!!

生憎の天気でしたが今日はアイアンマンジャパン トライアスロンのお手伝いで早朝から
3時間海につかりっぱなしでした。
IMG_0308.jpg
この大会は、世界大会で2001年から毎年開催されています。
今年は、世界中から鉄人アスリートの方が934名のエントリーがあり、
地元の方も20名ほど参加しました。
IMG_0282.jpg
午前7時スタート前の様子です!
IMG_0301.jpg
まずは3.8キロのスイムです。
スタートしたらすごい勢いで飛び込みコース取りの始まりです。
この後もまだまだ長いので皆さんなるべく足を使わずに泳いでいました!
IMG_0314.jpg
スイムの後はなんと180キロのバイク!!
180キロって言ったら五島~長崎間を往復できるくらいの距離。。。
やはり鉄人です。 
す、す、す、げ~~~~~~!
さらにこの後は42キロのラン!


IMG_0322.jpg
IMG_0324.jpg

僕の友人も2名参加していたのでサポートの手伝いを終えた後に
応援にかけつけました。
きつそうでしたがカメラを向けるとチャッカリカメラ目線!ハイチーズいい笑顔いただきました。
IMG_0325.jpg
プロの選手の方で9時間位でゴールするみたい!ですが、
僕の友人は今もまだ走っています。
と言うことで今からまた応援に行ってきます!
ゴールの感動を一緒に味わってきます


2008.06.22 | Comments(8) | Trackback(0) | 日々の出来事

コメント

アイアンマンは毎年テレビでみるよ!

世界大会が五島であるのがすごいね~

2008-06-23 月 11:31:02 | URL | 智行 #- [ 編集]

アイアンマンは本当に!

実際スイムのダイバー班として目の前で見させてもらったけど本当に凄かった!その中でも70歳を超えるおじいちゃんが若い人達の中で頑張っているのを見てある意味このおじいちゃんがキング・オブ・アイアンマンやなと思いました!!

2008-06-23 月 17:03:16 | URL | 3104 #- [ 編集]

お疲れ様でした

色付きの文字さすが、代表v-7海に3時間も浸かっても何とも無いんですねv-218
ボランティアお疲れ様でしたv-119
去年まではうちの親父も船で監視のボランティアしてましたよv-227

2008-06-23 月 23:22:41 | URL | すー #- [ 編集]

来年は・・・。

ダイバー班じゃなくて、鉄人側で二人が出場すること期待してまーすv-8

でも、ゴール見に行ったけどかなり感動☆☆

2008-06-25 水 10:50:55 | URL | みー☆ #- [ 編集]

来年は…

レスキューされる側での出場を期待してまーす?
写真の2人のゴール見たよ?すごいね?
海友のお二人サンも出るべきでは???

レスキューされるのが目に見えてるか?

2008-06-25 水 11:58:54 | URL | さー★ #- [ 編集]

上の

色付きの文字ケータイからコメントしたら絵文字が全部?になってたv-12

ごめーんv-40

2008-06-25 水 12:11:23 | URL | さー #- [ 編集]

もぉー

今度は色付きの文字に、やられたーーーv-239

2008-06-25 水 12:16:13 | URL | さー #- [ 編集]

アイアンマンって過酷なんやね~。
そうよ!さーさんの言うように、お二人も参加してみては!?
それより、900人以上の人が参加して、みんなどこに泊まるんやろう・・・。

2008-06-26 木 00:47:26 | URL | YUKI #Knya96cQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


