

--.--.-- | スポンサー広告

★マクロ系多し★

6月28日(木) 
水温 21.7℃
透明度 10m   担当★くま★ 


ブログ更新遅くなりました~
申し訳ございません。。。反省

それでは、6月28日の五島の海を紹介致します。

この日の天気は曇り。なんとか雨も降らずに持ちこたえてくれました。
水温も少しずつ上がってきています。この日は21.7℃と前回に比べ1℃高くなりました。

本日は、屋根尾島2本。
&早チャンの魚の見分け方講習。
カメラ、スレートを持ち、知らない魚を書いてみたり、写真に撮ってみたりととても楽しそうな
様子でした。

ウミウシもチラホラ。レアなムラサキウミコチョウも1個体……もう少し目を先に向けると2個体……最近よく見かける
ようになり、レアじゃなくなってきているよな

M0014851.jpg M0014850.jpg

M0014859.jpg M0014843.jpg

マツバスズメダイ達もクリーニングしたり、小さくて鮮やかなコガネスズメダイの幼魚。

M0014875.jpg M0014874.jpg

そして、浮上する際船のハシゴの所には……

M0014866.jpg

分かります?
カワハギのベビーとイシダイのベビー。
少しチャプチャプしており上手く撮れませんでしたが可愛かった~

癒されました

このベビーを一生懸命撮っていると、下から泡を吐きイタズラする子が約1名いましたが……((笑))

講習も無事に終了していました~早チャン早~い

本日も楽しいダイビングになりました~★










 


2012.07.02 | Comments(2) | Trackback(0) | 海情報

コメント

いや~あの赤ちゃん魚はめちゃ可愛いですね!撮影中にイタズラした子がいたんですか??今度説教しときますね(*^^*)わら

2012-07-04 水 23:17:57 | URL | #- [ 編集]

★コメントありがとう★

そうじゃまされた~v-395最近いじめられてるとって……v-409
コメント名前なかったけどすぐ誰か分かったよv-414
日曜日はナビ講習だね。頑張れv-411早たんv-354

2012-07-05 木 11:53:01 | URL | ★くまママ★ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


