

--.--.-- | スポンサー広告

快晴

6月4日(土) 晴れ 水温19℃ 透明度7~9 担当クス

快晴

天気はいいし、ベタ凪

絶好のダイビング日和でした


1本目沈船
2本目サザエ島




エントリーするとすぐに赤エイ、イサキの群れがお出迎え

M0012883.jpg M0012890.jpg




普段沈船を潜る時は、このように周りにいる魚達、沈船の迫力に目がいくのですが、今回はノンノン











なぜならそこにワカメがあるから





????????????





ワカメ???

意味がわからないと思いでしょうが・・・・・・・・



最近どうしてもみたい奴がいるんです















それがこいつ

IMG.jpg

その名もコンブノネクイムシ

そのまんまのユーモアあふれるネーミングです

なので今回は目がマクロモード







残念ながらコンブノネクイムシは発見できなかったのですが、沈船にはウミウシがいっぱい

視点をかえると発見がいっぱいあり楽しい1本目でした

M0012895.jpg M0012901.jpg


2本目のサザエ島にもウミウシが沢山

しかも今回は珍しいボブサンウミウシ等いました

残念ながら写真がないのですが

実際に直接見た方が感動します

夏もまじか是非ご来島ください









2011.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


