

--.--.-- | スポンサー広告

ホッッッ

11月3日(水) 天気(晴れ) 気温(18度) 水温(21.5度) 透明度(10m) 担当クス




本日はファンダイビング


水温も下がってきたことだし今日はピカチュウを探しに蠑螺島へっ



っと思っていたのですが

北風が

そこで風をかわす

早崎
屋根尾島
M0011894.jpg

でのファンダイビングとなりました



あっ

先ほどの蠑螺←これ、読めました



アワビ   ナマコ
サザエ  トコブシ


ライフラインは残っておりませんっ


さぁ    ファイナルアンサー  










正解は・・・・・・・・・










のサザエでした

由来は、
上空から見るとサザエの形に見えるから
だそうです


と、いうことで早速五島上空からの写真をチェッッック









うん。







わからん。


感性のない私には名前のセンス0みたいです



だいぶそれてしまったんで本台へ


今日は2本ともキビナゴの群れ群れ群れ

M0011927.jpg

永遠に続いていました


このキビナゴを追ってカンパチも
シャッターチャンスのがしました


一方、たまに家出をする不良カエルアンコウ

ホッ

今日はちゃんと家にいるみたい

M0011904.jpg


M0011911.jpg



さぁ、僕もカエルアンコウを見習っておうちへ帰ろう











2010.11.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 海情報

コメント

きのうはどうもー

いやあ
ご心配かけました

まさか蠑螺島がサザエの形とは…
上空から見たって、いつ名前がついたんでしょうなあw

2010-11-29 月 13:23:38 | URL | カドジュン #- [ 編集]

コメント遅くなりました。
私には全くサザエには見えなかったんですがv-8いつついたのか調べておきます。

2010-12-14 火 09:38:46 | URL | クス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


