

--.--.-- | スポンサー広告

春濁り?

2月26日(土) 晴れ 気温17℃ 水温14.5℃ 透明度4~5m 担当クス

この日の前日、予報では波2.5m  
厳しいかなぁと思っていたのですが、早朝チェックしてみると  大丈夫大丈夫

ということで2ダイブ行ってきました 

①多々良島
②屋根尾島





あらら・・・   春濁りの始まりでしょうか



でもこれも海のサイクル 海の顔の一つ 
海藻が豊富で海が豊かな証拠です


おかげでエサも豊富なのかな
見てくださいこのまるまる太ったオオモンカエルアンコウ


メタボ診断に連れて行ったら確実に引っ掛かります

M0012594.jpg M0012598.jpg


ちょうどエスカーをだしてエサをおびきよせている場面も

M0012596.jpg

とことん大きくなって、名物メタボオオモンカエルアンコウに






今年は例年に比べ温かくなるのが早い予報みたいですが、高波予報は外れてもいいのでこれは外れず早く温かくなってもらいたい





  












2011.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


