

--.--.-- | スポンサー広告

Blogサイトもリニューアル

五島海友のWEBサイトがリニューアルしました。
平行してブログサイトもどうページにて更新していきます。
お楽しみに!!

今回のリニューアルでFacebookページも準備しましたよ。
いいね!お願いします。
https://www.facebook.com/gotokaiyu

WEBサイト
今後とも五島海友をよろしくお願いいたします。


2014.05.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々の出来事

久しぶりのベタ凪ダイブ

4月22日(火)  /

    水温   16.6℃
    透明度  7m        担当 ★くま★


久しぶりにベタ凪!
海も気持ちも絶好調!

水温も少しずつ上がり春を感じた1日。

P4100213.jpg

P4100242.jpg  P4100241.jpg


P4222537.jpg P4222490.jpg

P4222488.jpg P4222497.jpg

P4221133.jpg

これから、水温、気温が上がる季節。
 水中も明るく賑やかになってきますぞ!

 みなさ-ん!遊びに来てくださいね~
    次回は土曜、日曜海に出ますよ~




2014.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

春の海!

4月10日 天気 晴れ  気温19℃  水温 16.5℃  透明度5m

陸上では汗ばむ陽気になってきました。
水中は、フクロノリなどの海藻がびっしりとサンゴや、岩場を
覆いつくしてきました。

ワレカラやアメフラシも登場し、春の海っぽくなっております
P4102467.jpg P4102420.jpg

P4102456.jpg P4102417.jpg

タコ瀬では1ダイブで10種類以上のウミウシが居ました。
普通種から~レア物まで

写真は大ちゃん提供です!
ありがとう。
1396775700354.jpg

週末も海出ます!
ウミウシ好きな方、お待ちしております

2014.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

上五島マグロツアー!

4月4日~5日  天気 曇り~   気温 16℃  水温 16℃

初日は生憎の天気で、少し肌寒かったですが、
久しぶりに上五島に行ってきました!

今回の目的は
   ↓
日本初!いや世界初
マグロの生簀で泳いできました。

P4052274.jpg P4052259.jpg

丸々と育ったマグロ群の中でのダイビング。
生簀とはいえ大迫力ですごい勢いで泳ぎまわっており
ぶつかるーと思ったらマグロがよけてくれます

なかなかない機会ですので皆さまも大興奮の様子

2日目は、近場で2ダイブ!
春の濁りでみんなでマクロダイブ。
数多くのウミウシや、イソコンペイトウガニなどこの時期ならではの生き物たちで
賑わってました。
1396775689586.jpg
                      ↑
             一人だけやけに黒い人がいますが。。。。
皆さんいい笑顔ですね~~~~~~!!
参加された皆様ありがとうございます。

現地ショップのナイスばでぃーの皆様、本当にありがとうございました。

次回は、高麗ねらいで行きますのでよろしくおねがいしま~~~~~す。




2014.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

陸も海も山も…

3月19日(水)

水温   15.5℃
透明度  6m~      担当 ★くま★


だんだん春が…陸にもチラホラ桜の花が、ダイビングポイント無人島の山にも桜が咲きつつ春を
感じております。
しかし、ここ数日PMや黄砂がひどく、喉の痛みや咳込んだりといった症状が多く見られます。
みなさんも気をつけて下さい。


今日はそえちゃんと多々良ダイブ。
予約を入れていたのに、ほとんどが時化で中止となり、1カ月ぶりにやっと天候に恵まれました。
海欠乏症から脱出できてよかった!よかった!

とにかく多々良のエダサンゴもフクロノリで埋め尽くされどっさり。

P3190238.jpg

可愛いタコも…
  貝殻に身を隠してるつもりであろう。が、見つかっちゃった!

P3191050.jpg P3190244.jpg

砂地には

P3191065.jpg P3191055.jpg

カラスキセワタやトラギスのひょっこり顔をだす可愛い一面も。

P3191090.jpg P3191104.jpg

いつも目にする生物を今日はゆっくり観察し60分ダイブ楽しみました

帰ってからは手作りケ-キでそえちゃんの誕生日祝いを…
ちょっとハプニングがおきロ-ウソクが折れてしまいましたが

P3190248.jpg P3190251.jpg

改めてHAPPYBIRTHDAY
おめでとうそえちゃん
次回は上五島ツア-で楽しみましょうね 






 



2014.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 海情報

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

五島海友

Author:五島海友
マリンサポート 五島海友
〒853-0052
長崎県五島市松山町603-5
TEL&FAX0959-72-8440
代表 福見直樹
http://www.goto-kaiyu.com/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード


